スポンサーサイト


むっちゃへこむ;;


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12266516

実況復帰後第2弾。
今回初めて救出できなかった人が出てきました。う~んこのゲームの難易度はここで表されてるんだろうか??だとしたらもうちょっとボスとか強くしてほしかったなぁ・・・正直こんな感じでミッション化されるとあまりモチベーションが上がらない、道中はほんと作業だし;w
動画内で言ってるらんま1/2のお師匠様とか人面犬とかの画像探したんですが、いいのがなかったよ><あれのカットインは出したかったなぁ・・・

追記!!
誤りあり過ぎ!!自分で信じられん!!ゲーソンは特にひとつひとつアニメでも扱われているか確認したはずなのに結局間違ってるし!うぅなんてお詫びしたらいいか;;画像と曲は初めから別々に考えていたからいいんだけど、アニソンのカウントしにきてくださってる中にゲーソンが入ってるとかありえないよね><あまりにも声が大きかったら修正版作るかも・・・マイリスとかあるので削除はしないですが・・・。
これは自暴自棄になる・・・やっぱりもっと時間に余裕持ってやらないとダメだね、疲れてると絶対ミスが出てくる。
とにかく、この動画で不愉快な気持ちをされた方、心よりお詫び申し上げます。
以上追記

さてさて、作業用BGMのコメレスですが、
とりあえず、誤りがたくさんあってすみません><
画像はですね、自分としてはアニメを表していれば大丈夫という考えでした。なので1期2期とか~編とかそこまで見ていなかった。
正直一番気にしていたのは画質で、昔のアニメやマイナーなものは画質のいい画像がほんと少なくて、その中から気に入ったのを選んでいたら上のことが抜けてたというう。
あとは曲はわかってもアニメをあまり知らないというものがあったりなどの理由が・・・

あとはこれは1期なのにこっちは2期でだすのかとか、別々にすればいいじゃんとかいただきました。
これに関しては、独断と偏見と言わせていただきます。
もちろん300でやろうと決めていたので、どれもがどれも1期2期出すといことはできません。
デジモン、ローゼンメイデン、.hackに関しては、シリーズが複数あるのとどれも曲がよかったので出しています。
ガンスリンガーガールは自分の感覚としてあれはあの年代(2003)のアニメというイメージが強く、だけど曲は2期の府方が断然いいなと、そして画像は細かいこと気にしてなかったので気に入ったの選んだら結果的に2期だったという。
魔法遣いに大切なことに関しては、自分としては1期の方が記憶にあるんですが、1期の曲がパッとしない・1期があまりにもマイナーすぎるという理由で2期回しました。
このふたつからもわかると思いますが、どっちにするというのはほんとあやふやなものでした。もちろんできるだけ1期をもって来ようという思いでやっています。ですがたまにいい曲とかあると例外的な思考が入る・・・申し訳ない;;それぞれ理由はあるんですけど若干矛盾があります。その時の感覚です。

コメで多かったのは、ちびまるこちゃんのところでこれはそんなに古い曲なのかと頂きました。
いえ、この曲「アララの呪文」は2004年からの曲です。
ですが、動画説明文・冒頭でもあります通りこの動画はあくまでアニメでまとめているので、曲に関しての年代は無視しています。↓記事の選曲基準からアニメごとに選んでいます。
ちびまるこちゃんは典型的でしたが、同じように、1期2期があるものはこうした体をとってるものがあります。上のガンスリンガーガールがいい例です。
自分が作業用BGMを作り始めた理由に自分の選曲がやはり自分によくあっているわけで、それを聞いていくのに動画間で極力同じ曲は入れたくないなと思ったからっです。そう考えると年代別のテーマに当てはまらなくなる場合があるので、初めからそのことを無視した上で作り、説明文で返しています。

あとあったコメでは、
「火垂るの墓の曲はアニソン扱いなのか?」
これはまぁアニメで流れていたのでその扱いにしています。この曲といったら火垂るの墓が一般的にイメージされると思うので。
アニメではないですが、ピクミンのあの歌なんかもゲーム内では(確か)流れていませんが、あれはまさしくピクミンの曲ですよね。
ともっともらしいことを言いつつ、突っ込まれるとは思っていませんでしたww
正直火垂るの墓といえばこの曲→wikiで調べ載っている→採用みたいな感じです;w

以上含めたくさんのコメントありがとうございます。
もっとEDのけいおんは荒れると思ってたんですが、意外と良いEDだって言ってくださる方がいてとってもうれしかったです><
やっぱり最後はけいおんかとかけいおん批判コメとかもありましたが、あれはアニメとか関係なくほんといい曲ですよb
で、「アマガミ好きなのか」とありましたが、上のように曲で選びかつEDに繋げるために長くしてあります。Angelも長くしようと思ってたんですが、忘れてましたww
アマガミは一切見たことありませんww

今回は以上です。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
