スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WC楽しかった><っと駒野を責めるな!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11232943

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11235427

動画には関係ないですが、予想外に盛り上がったWC、惜しくも日本が負けてしまいましたね><
まぁ相手が優勢な試合運びだったですし、単純にチームの力量が足りなかったと思います。
だからこそ面白かったところもありますね。

決まったのは最後のPK戦でした。
唯一駒野選手がはずした時、これは散々罵倒されるなと思っていました。
そしたら案の定、今日のニコ動のコメントで駒野選手を中傷するものがたくさんありました。
・・・まぁニコ動にとどまるだけならいいんですが、それが発展していくと選手の生活も脅かしかねないほどになる場合があります。
それだけ大きな舞台です。まぁ大丈夫だと思いますがw

確かに駒野はミスしましたが、そんなの誰しもあるわけで、試合を通して点を取れるところなんていくらでもあったはずです。
攻撃、防御面ともにつまらないミスが多かったですし、得点を取れなかったチーム自体の責任だと思います。
どちらにせよ向こうのチームのプレイングの方が勝っていましたし(こちらのミスのせいかもしれませんが)、あそこまで持ちこたえたのがむしろすごいことだと思います。

PKははずさないもの、そういう観念があるからこんなことになるわけだと思いますが、あの場面では相当な精神力をつかいます。
駒野がPKに出てきたとき、僕は唯一外すと思いました。なんで駒野が出て来るんだと。
そしたらやっぱり外したわけです。
それは、WCだけを見ている僕でも明らかに今日の駒野は調子悪いなというか思ったところに蹴れてないとうかがえたからです。
素人目からそれがうかがえる状況なのに、なぜ蹴らした?僕はそれをさせたチーム全体に責任があると思います。PKの蹴る人のシステムはわかりませんが;。

まぁ久々楽しませていただきましたということで感想でしたww
とにもかくにもチームならびに観戦者さん、お疲れ様でした。

あとひとつ:BGMが燃えなかった!やっぱり日韓WCが最高だったと思う!あの盛り上がりとハイライトでの曲とのマッチング、、熱かった!!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。