

アニソンランキングか行

 ちょっとタイトル入る前に、『魔法少女まどか☆マギカ』のこと。
以前このアニメを紹介すると言っていましたが、現在進行形でやっているので省略します。というか、ついさっき8話を見ての感想をもって代えさせていただきます。動画については今ランキングに上がってるのを見てくださいなw

 感想。
うん、自然な流れすぎる
 ほんと素晴らしいね、どうしようもない状況にいたったら人間狂うのが普通の流れだと思うんですよ!危なくなって助っ人登場とか覚醒とか、不思議な力で解決とかそんな展開がありふれていて、この絶望から行き着く場所への描写があるものなんてほとんどない。そんな中で、狂った状況での精神状態を描くこのまどか☆マギカは、今までにない画期的なアニメだと思います。そのインパクトもさることながら、誰しもがふと陥る不安の形を的確に表現しているところにこのアニメの人気があると思います。そしてこの精神崩壊への道のりを見るからこそ、日々の生き方に対して何か考えさせられるものが生まれてくるのだと思います。
幸せばかりを見ていては、そのありがたさはわかりませんから。

 自分は高校の頃からこんなアニメ(orゲーム)を求め、想い描いていました。なんで絶望の先を描くものが少ないのか。だから自分でいつかこんな物語を形にしたいと、その頃は日々小説を書いていました。人の持つ様々な狂気を描いた、何かに訴えかけるファンタジーものを。もちろん決してハッピーエンドにならぬように。
 『魔法少女まどか☆マギカ』は、設定こそ違いますが、あの頃自分が描いていた展開にそっくりで、強い衝撃を受けると共に、ようやく出てきたかと唸るような思いで見ています。製作者GJ、ありがとう!
この後の流れが楽しみです、願わくば、ハッピーエンドでありながらバッドエンドという形に持って行って欲しいです。



 さてさて、タイトルにいきます。
か行まで集計が終わりました。曲数にして151曲、時間にして30分です。・・・まだ三分の一か、あと何十時間かかるのか(集計に);;以前言っていた、最終段階とその一歩手前を合わせてやっています。効率悪くても、結果が出てこないとモチベーションが続かないので;w 
 ほいで集計に関してですが、アンチと同様にアニメ信者(?)の票も無効とさせて頂いてます。「けい○んだから『5』」とか「リボ○ンは全部『1』」とかお門違いにも程があります。確かにアニソンですから、アニメを前提としての思い入れや人気は含まれていて当然です。そこら辺の補正があってこそのアニソンだと思います。
しかし、当動画はあくまで”アニソン”のランキングを決めようというものです。アニメのランキングではありません。その点から、明らかにアニメで評価を付けている方の投票も無効とさせていただきました。アンチと変わりません。あるアニメにはすべて「5」、他のアニメはすべて「1」とかいうのもありましたが、これも当然論外です。いくら好きだ嫌いだと言っても、しっかり曲を聴いた上でそれをメインとして評価をしていただきたいと思います。
 まぁ言っても数は少ないので、結果にはさほど影響ありませんけどねw明らかなものだけですし。

 結果に関してですが、すごく意外だった『けいおん』を除けば「あ~」って感じですww2011年にもなったんだし、そろそろアニソンの世代交代があってもいいんじゃないかって思うんですが、まだまだ古株は健在ですね~wまぁ古いって言っても10年も経ってないわけですが。恐らくここに『残酷な天使のテ○ゼ』なんかを入れても、まだまだ上位にランクインするでしょうね。とは言っても、最近の曲も負けてはいません、これらが色褪せぬ名曲と言われるのはいつになることやら、今から楽しみです。
 ちなみに、現時点で平均「4」を超えるものは”16曲”逆に「1」点台は”2曲”となっています。どれかな~なんて予想してみるのも面白いと思いますよww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
