

GA 芸術科アートデザインクラス  紹介

  わんにゃかぱっぱ~ゆんぱっぱ~♪アニメ紹介第三弾!

 もっと評価されるべき、美術をテーマとする4コマ漫画が原作のアニメですw

概要
 高校の芸術科(美術・デザイン)専攻に通う5名の女の子をメインとした日常を描くもの。メインは美術デザインの授業や用語を扱ったやり取りで、ほとんどが学校でのお話です。


 他にも美術関連の漫画はあるが、これほど美術やデザインを軸として扱っているのは少ないと思います。専門用語を知らない人でもわかりやすい解説とそれを題材としたユーモアあふれるお話がとても面白く、またキャラクターたちも習う側の視点で描かれているため、美術の分野をしっかり堪能することができます。
例えば、ピクトグラムやアナグラムを扱って、キャラの性格を生かした標識を考案したりなど。(ピクトグラム:絵を記号化して誰でもわかる図を描いたもの-道路標識やトイレのマークなど。 アナグラム:文字を入れ替えた言葉遊び-ノダミキ→木の実だ、など)
 キャラクターの個性が強くしっかり落ちもあるのでテンポがいいです。以前紹介した『あずまんが大王』のような絶妙な間を楽しむものではなく、美術をかじりながらのわかりやすい笑いを楽しむことができます。

 そして何より、ノダちゃんがかわいすぎる><
あ、取り乱しましたwとりあえずこの作品を見るにあたって注意することは、ノダちゃんが「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?」ということです!!ほんと気を付けてくださいw
16569238.jpga.jpg

 とにかくこのノダミキ(↓図)が気に入れば前編幸せですww明るく優しくおしゃれでいてお菓子作りが得意。インスピレーション派の天才肌で気分屋かついたずら好き。だけども場の空気はしっかり読め、気の利いた性格。うん素晴らしいねw

 動画紹介
【素猫が】ノダちゃんのグルメレース┗◎(OヮO)◎┓三 【ていっ☆】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8061704
 とりあえず見てみるならこれですかね。これは初めて上手だと思ったグルメレースでもあります。 「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?」

素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7971429
 ノダちゃんシーン増量!上の動画と同じ作者です。安定してます。『必殺ノダちゃんオーラ』 『必殺ノダちゃんバリア』

【あたしがみんなを】芸術族のこども【絶対に寝かさないノダ!】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8373141
 自分のお気に入り♪曲とノダちゃんがかなりクセになるwちょっと落ちが弱い感があるけどねw使用曲は聖剣2の妖精族のこども。これも上ふたつの作者と同じです。

GA 芸術科ノダミキクラス【1-2話】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8309733
 本編見たい方。当然ノダちゃん切り抜き!

【AC】GA芸術科アーマードコアデザインクラス 【MAD】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13445976
 最近ランキングに載ってたやつ。ここで紹介するべきかは疑問だけど、とりあえずwACは知らないけど、とりあえずかなりうまいことはわかるw10分程の本編が使われています。

 こんな感じかな。
あ~あとこのアニメを紹介するにあたって、いいことばかりではありません。まぁ個人の好き嫌いですが、結構見ているこっちが恥ずかしくなるような、何やってんだこいつらっていうシーンやちょっとテンポにかけて間延びするシーンが一部あります。そして超個人的ですが、自分はあのメガネの描き方が嫌いですwあ、キャラクターは好きですよb
これらが気にならなければほんとにいいアニメです。もう最後はギャグアニメなのにかなり切なくなります><
ほんとなんでこのアニメが流行らなかったのか・・・それはたぶん、『けいおん!』と同時期に放送されていたからだと思います。さすがにあの人気とメディア展開の可能性には敵わないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
