

あずまんが大王紹介♪

 はいはい紹介第2弾!

 このアニメは4コマ漫画を原作としたもので、4コマ漫画を読む人には紹介する必要が見当たらないくらい有名な作品です!21世紀の4コマ漫画界に大きな影響を与えたもので、それまでにあまり認知されていなかった、キャラクターを軸にしたジャンルを確立しました。
作者は「あずまきよひこ」さんで、その代表作品の『よつばと!』と共に、文化庁が発表した”日本の芸術100選”に選出されています。
何気ない日常なのに何かがおかしく、キャラクターが生きいきと描かれている。『サザエさん』や『ののちゃん』等と現在のキャラ個性重視の4コマとの良いところを合わせたようなアニメ(漫画)です!

概要
 とある高校を舞台にした学園コメディで、特定の主人公は存在せず、キャラクターのほとんどは女性となっています。彼女たちが入学した1年生から3年生の卒業までの日々をほのぼのとした笑いで描いています。



 面白さもさることながら、構成が流れるようにしっかりしていること、時間による各キャラクターの成長や行事のバリエーションがあることなど、読みやすく飽きを感じさせない作品といえます。人を選ばないため、万人に自信を持っておすすめできる数少ない(アニメ)漫画だと思います。

動画紹介
あずまんが大王 大阪のつっこみ集1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6997084

 はい、本編です!!
あずまんが大王といえば大阪さん(=春日歩)!大阪さん弁は誰しもまねたに違いないwへーちょ
あとはちよちゃん(=美浜ちよ)ですかね。10歳にして高校に進学してきた天才小学生+金持ち+かわいいその他いろいろwちよちゃん集も上の動画にリンクあるのでそちらからどうぞb

 ↓ちなみに絵はこんな感じ。漫画の髪ストレートが大阪さん、ツインテがちよちゃん。
azumanga002.jpgimg_969822_12924508_1 (2)


コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
