

エルフェンリート紹介♪

 さぁ書くぞ~!

 クルミンが大好きなアニメ、『エルフェンリート』
自分が初めて買ったDVDであり、初めて、見て泣いたアニメでもあります。
巷ではエログロアニメとかハートフルボッコアニメとか言われています、確かに間違いではありませんが、このアニメ(漫画)をよく知るものとしては、これは一言で言うとまさに感動するものです。
様々な人間の痛みや負の心を的確に描いており、そこに渦巻く絶望や憎しみから生まれる素朴な幸せを感じることができ、何か忘れていたものを思い起こさせてくれます。

あらすじ

 ディクロニウスと呼ばれる新人類(ヒトの突然変異体)の母であるルーシー(仮名)は、現人類の敵としてとある組織に狙われている。ディクロニウスの特徴は、頭に2本の角を持ち、ピンクの髪を成し(アニメ設定)、何よりもベクターと呼ばれる手を数本持っているところにあります。ベクターは通常ヒトには見えず、人外の力と長さを持っているため、容易に人体を引きちぎったり、銃弾をそらしたりすることができます。

 一方、大学生となり幼少の頃を過ごした神奈川県鎌倉(江の島付近)に戻ってきた青年コウタは、親戚であるユカのもとを訪れる。
彼に恋をしていたユカは再会に歓喜するが、コウタは幼少の頃の記憶をなくしていた。
そんな中浜辺に訪れた二人は、海岸に佇むルーシーと遭遇する。しかし、頭に強い衝撃を受けて人格分裂していた彼女は、記憶をなくし「にゅう」としか発せなくなっていた。
ルーシーが心配になった二人は、彼女をにゅうと名付け、3人で楓荘に同居することになったのだが・・・



 基本はコウタとの日常を描いたラブコメパートと組織との抗争を描いたバイオレンスパートに分かれます。掲載されていた雑誌がヤングジャンプなので、結構えっちぃシーンがありますが、そこは表面的な部分になります(個人的にはまったく要らない部分)。メインは組織などとの戦闘です。ルーシーを殺そうとするもの、その力を利用しようとするものに平穏な日々を脅かされ、彼女が自己の存在に苦悩し葛藤するさまが描かれています。

 とこんな感じのお話です。酷すぎるw
絵柄に関しては結構好き嫌いがあると思います。というか漫画はかなり下手なので、気になってダメという方はアニメからの方がいいかもです;w第1巻の表紙を見て「わぁ萌え系だ」と思って本を開けたらいきなり首ちょんぱとかあるので、注意してくださいw
img_1686355_30312572_1.jpg060116_02.jpg
こんな感じかなw
9e2808f412d8e4cb66c3625a21bf4d2d.jpg段々上達はしてるのでまぁ。←は3か4巻です。

 そして、上の足ちょんぱされてるのがナナというディクロニウスです。おそらく自分の初めて好きになったアニメの女の子ですwあの頃は中学生でしたからねぇw当時なぜか親と妹がヤングジャンプを毎週読んでいて、エルフェン見たさにそれを隠れて読んでいたのはいい思い出ですwというか俺の妹はどうしてヤングジャンプを読んでいたのか不思議でしょうがないww

動画紹介

MAD】エルフェンリート×鯨 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6848053
 エルフェンをよく知らないという方には一番見やすいと思います。歌詞が物語をよく表しています。

MAD】 エルフェンリート 【劇場予告風 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3110277
 これは鳥肌ものです。エルフェンの雰囲気をよく表していると思います。ただちょっと長めに感じる(動画時間4分)

MAD】 エルフェンリート 『Condemned Memoir http://www.nicovideo.jp/watch/sm1863461
 エルフェンMADの最高峰です。もっと深く知りたい人向け。現在のコメントである和訳が、真相を的確に表しています。

エルフェンリート】 Elfen 7 【MAD http://www.nicovideo.jp/watch/sm4661338
 ナナ好きには至高の作品! ナナかわいいよ>< 厳しい境遇で心身ともボロボロなのに明るく振る舞う健気さと優しさ、ドジッ子だけどやる時はやる。ロケットパンチ!!

エルフェンリート ナナまとめ [1/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10484931
 てっとり早く本編を見たいという方はこちら。もちろんナナまとめですがb
 そしてナナ画像↓
nana1.jpgimg_974210_28322864_3.jpg



 さてさてここいらでエルフェンリートの紹介を終わりたいと思います。というか長すぎるよ;w
この記事を読んで少しでも興味を持たれた方はぜひ一度見てみてください!そして最後に一言!
誰かあのオルゴールを売ってくれ!10万、いや15万は出す!!

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
