

みんなで決めるアニソンランキング集計結果


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14678208

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14504779

 1~100位載せました

 みなさま大変お待たせ致しました。ようやくBEST100をあげるまでと至りました。これも一重に皆様の投票があってのことです。本当にありがとうございました♪

 本記事では次のことを書きます
☆感想(準備中)
☆カバー曲、キャラソン、一般歌手による曲の扱いについて
☆集計方法
☆100位より下位の順位とポイント 5/21 更新

 また、質問や要望、感想等ありましたら気軽にコメントくださいませ。すぐに返信できるかはわかりませんが;wその際はなるべくお名前を記入願います。助かるので。
 あ~あと、次回この曲希望とかいうのは、
 http://noroshiakira1988.blog.fc2.com/
 ↑こちらに言った方がいいと思いますよ。




☆カバー曲、キャラソン、一般歌手による曲の扱いについて


 こちらは投票動画の投コメにて除外するか否かを質問し、一部視聴者の答えによる多数決としました。
結果:カバー曲→票数差なし→ブログにてこちらの都合によるとしました
   キャラソン→特に該当コメントなし→可
   一般歌手による曲の扱い→可
   鯨をアニソンに含めるか→含めるが若干多かった→可

☆集計方法の大まかな説明


・コメント1000ごとにあるソフトですべてをメモ帳に抽出。コメント数およそ33万
・メモ帳のコメントをすべてワードに移す
・ワードから該当時間で各曲のワードファイルに移す
・ワード機能の並べ替え、検索、置換で各数字を正確にカウント
・エクセルの計算式に入れる 
  →{(1×票数+2×票数3×・・・)+5×票数(特別点)}/総票数

☆100位より下位の順位とポイント


 こちらは完全にネタバレとなりますので、閲覧にはご注意ください。
あと、今更ながら429曲じゃなくて426曲だということに気付いた;w
それと、アニメタイトルは省略します、時間がないので><
追記よりどうぞ

続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキング100~51位完成

  やっとこさできました><
長かった、ホントに・・・ここまで何時間かかったんだろう?少なくとも150時間はかかりました;;

 それはさておき、
「【100~51位】みんなで決めるアニソンランキング【結果】」を4/22の晩にうpする予定です!!

 既に非公開でうpして動作確認を済ませてありますので、まぁ予定通りいけるでしょう。仕事帰って寝落ちしない限りww万が一あげそびれたら次の日にw
 気になる順位ですが、それは動画をあげた際の記事に書くとします、余裕があればwなのでブログで動画を確認されている方は、その記事を読む前にまず動画を見てくださいねw
 動画の出来の方は、自分としてはかなり満足です。でしたが、う~んいざあげてニコニコの画面で見ると、あ~普通のできだなってwwまぁ普通だって思えるくらいならそこそこは良いものなのかなw ただやっぱりところどころ画質が気になります;wあと、おそらくエンコの関係で若干タイミングがずれているものもあります><
 こんなところですかね。

 ほいで実況の方なんですが、やりたいのは山々だけど、時間がありません。主に体力の関係で・・・最近は仕事から帰ってきて2,3時間後には寝てしまうってのが多いので><ワンピも同じ理由です。
とりあえず今後は50~1位の動画作成を進めていきますね。

 それから、明日にでも以前あげて削除された動画をまたあげようと思います。理由は投コメをみれば推測できるかと。しかもその内容はほとんど変わってません。はっきり言って以前視聴した方は全く見る必要ないと思いますwそれとウォッチリストに入れて下さっている方々、度々お目汚し申し訳ありません。今一度お付き合いくださいませ。

 あとなんか書こうとしてたんですが、忘れましたwではでは~ノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキング進行状況

 ホント最近この記事しかないなぁ・・・というか他に書く気力がない今日この頃です;w

 さてさて、本日今月二回目の休みでした。あ~そうそう、今月休み4回とか言ってたけど、シフトの区切りが月初めじゃなかったらしく、もっと増えそうなので、今月中に100~51位はあげれると思います。
 進行度ですが、今100~69位までの字幕付けまで終了しました。大体50%っといったところです。
次の休みが18と19なので、動画は22か23日の夜にあげるのを目標とします。進行具合としては充分行けると思いますので、お楽しみに。

 んでもって今一番心配なのは、なんといてっも削除ですねぇ;w
実は今やってる分だけでも結構な削除対象がある気がします・・・この削除回避をしなかったら結構編集も楽なんですけどねぇ><あと今回画質が安定しないと思います、ご了承ください。
万が一削除された場合はどうしよっか?それはまたあげる頃に考えますね。ではではノシ

アニソンランキング編集中

  眠い。。。

  はいはい、ただいま素材集めが終わりまして、編集に入っています。進行度はおよそ15%ってところです。
今月の休みはあと3日!果たして終わるのだろうか・・・まぁ仕事に慣れてきたらできるかな;w
それはさておき、今回のは編集していてすごい楽しいです♪意外に凝り性なので、がんばって妥協してますw本気出したらそれこそ終わらないよ><素材も少ないですね。あ~WMMクオリティなので期待はしないでくださいねw

 そうそう、コメントにココロ図書館ないのかとありましたが、実は自分もすごく入れたかったです(OP:ビーグルを)><ですが当時は再生数が1万未満で、どう頑張ってヒイキしてもあの選曲陣に含めることはできませんでした;;
さすがに要望はないだろうと思っていただけに、うれしさのあまりコメレスしましたw
まぁ自分は作成途中に知ったくちなんですけどね;wでもいい曲ですので知らない方は是非聞いてみてくださいb前奏で「これはいい」と思った方は私とセンスが合うかも。

アニソンランキング集計完了!

  ふぅやっとこさ終わった><特別点も込みで全ての順位が決まりましたよb
う~んやっぱり知名度の低い良い曲は選ばれにくいですねぇ;逆にそういうのでランクインしたのは高すぎるだろって順位になってるし・・・これは出た瞬間え~ってコメが流れるでしょうね。

 ほいでお知らせ。これから動画作成に入ります。っで再生時間は投票の結果に従い30秒とします。そしてアニソンではない、アテナ、ひぐらしのyou、夏影、鯨は除外しようと思います。あとカバー曲である夏祭りとかは抜くな抜かないかのコメントが同数だったため、素材の有無で決めようと思います。まぁこれらがランクインしていなければ関係ない話ですけどねw

 これから仕事でいっぱいいっぱいになりそうなので、完成はかなり遅くなりそうです;;
あと、ワンピースのセリフ集や実況を待っていただいてるかた、そちらはこのアニソンランキングが一段落ついてからになります、ご了承ください。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ただいま~

合宿終わりました~!むぅ、いつ転職しようか?ww転勤が3ヶ月に一回ってどういうこと!!?w将来家を買いたい自分にとっては、これは死活問題だぞ・・・
まぁ国家試験の結果によって真面目に考えようかなと思います。とりあえず今はなんとなくやりますかねw
将来なりたい職業は、専業主夫かなぁwwまぁ管理栄養士があれば、自宅で仕事もできなくないし、株とか不動産とかも興味あるし、ヒモにはならないかなw
ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
