

アニソンランキングま行

 ま行終わったよ~!400曲集計完了b長かった><
 だけどこっから画像集めと曲集めがあるんだよね~、今回は編集もしないといけないし、まだまだ時間がかかりそうだ;;

 感想としてはぁ、マジかぁ、の一言です。みんなこれでいいのか?w知らないぞ?ww
 あと全体としての問題なんですが、思いっきり削除対象がランクイン確定してるんですよね~;30秒収録してる作業用BGMがついこの前削除されてたみたいですし・・・どないしょ?再生時間15秒でもいいかなぁ?w

 あと、明日から5日間音信不通になりますので、ご了承ください。ではではノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキングは行

 は行の集計終了!急ピッチで進行中です。曲数にして360曲、進行度83%です。やっぱり終わりが見えてくるとモチベーションが上がりますねbただ左の小指がつりそう><ずっとCTRLキーの上に置いているので;w

 感想としては、ものすっごい意外なのがランクインしました。それと、全体的に隠れた名曲が控えめな点数になってる気がします。ちなみに、現在平均4以上は58曲あります。

 次のま行のなのは終わったところで、集計は一時止めて、曲集め等に入る予定です。4月1日~5日まで合宿があるので、集計はそこでもできるかなと。なのは終われば、大体のランキングは完成すると思いますしね。
ほいで、現在元動画の初めのところで、視聴者の方にアンケートを取っています。これより作成する動画の1曲における再生時間を決めていただきます。30秒か1分半、締め切りは~特にお知らせせず切るつもりです。
まだ投票してないという方はお早めにどうぞ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキングな行

 な行の集計終わりました!実は昨日の時点で終わってたんですけどねw
 な行は数にして10曲ほど、あまりに少ないのでこれと言って感想もないですw

 というわけで雑談でもと思ったんですが、なんかこれを記事に書いてくれっていうコメントがあったので、こちらでそのコメレスも兼ねて載せます。

 ランキングに大きく食い込むであろう問題児「魔法少女なのは」楽曲に関して。特に自分は何も考えていませんw予想としては3、4つは入るでしょうねぇ100以内に。
ただ、上位に来るのは「好きな人が多い」よりも「嫌いな人が少ない」方が可能性が高い傾向となっています。たぶんwなので、信者も多いがアンチもそこそこいるなのは楽曲は、無難なところに落ち着くんじゃないかと考えています。まぁ実際どうなるかはわかりませんけどねw
 なんにしても、知名度高ければそれだけ好きな人嫌いな人が相対的に増えてくるわけで、特にランキングに影響はないかと思いますw~多すぎってコメントもあるでしょうけど、それだけ好きな人の数が嫌いな人を上回ってるだけのことです。

 ちなみに、未だに見かける「~多い」とか「これはない」とか「主これ好きだな」とかいうのは、正直どうなんだろうと思いますwあくまでニコニコでの再生数やマイリス数で選曲していますので、自分の好き嫌いは一切含まれていませんし、自分で「これはない」と思う曲でも基準を満たしていれば入れています。まぁ今思えば後者は抜けばよかったかなとは思いますけどねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキングた行

 はいはい、た行の集計が終わりました!数にしておよそ280曲です。
さて恒例の感想ですが・・・むぅ無難すぎる;wホントにこれでいいのかってくらいですよw
ほいで、今回初めて今までの結果を降順に並べてみました。現在2トップが大きく下位を引き離し間に3位が入るという状態で、平均4以上はおよそ40曲あります。こう並べてみると結構そうそうたる面々が並んでますね~,ただ高過ぎるだろってのがちょこちょこありますけど;wやはり知名度の影響が大きいです。
まぁこの後は化物・マクロス・魔法少女が控えていますので大きくラインナップが変わりそうですがw

ちなみに、動画にするのはBEST100位以内ですので悪しからず。下位は動画投稿時に当ブログにて、ポイントと共に順位をお知らせします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ブログ紹介+企画応援

 自分と同じようにアニソンランキング動画を作成している方がいます!今はそのための投票動画を作成中で、皆様の要望や候補曲への評価により、動画の収録曲を絞っているそうです

 ちなみに年代は2000年+αで、自分よりもすごくしっかりと選曲されています。
 ぜひこれは入れて欲しいなどアニソンに興味のある方は、ぜひ下記ブログにアクセスをし、評価に協力をしてやってくださいb 

→http://noroshiakira1988.blog.fc2.com/

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキングさ行

  さきに本題、後で雑談。
 アニメタイトルさ行+αまで集計が終わりました。さ行というとまだ少しと思うかもしれませんが、曲数としては224曲、約半数の仮結果が出ました。
 あ~さ行と来てかなりの票数差がありますが、今のところ票割合が結果に影響するほどではなさそうです。
 結果としては、ちょっ意外なものが高得点を叩き出したので、結構びっくりしていますwまぁ特別点で順位が多少下がるとは思いますが・・・。傾向としては、こうやってニコニコのランキングにあげたことで、アニソンに詳しくない人の投票もあるため、必ずしも知名度や人気度によらない結果になっています。その点では、みんなで決めるという意図が活きてよかったなと思ってます。
なので通常の個人ランキングとかに見るような順位とはまた違ったものになると思います。そこら辺も楽しみにしていただければいいかなと思います。選曲他賛否両論ありますが、アニソン好き以外からも投票を集めたという、ひとつの貴重なデータになると考えています。なんだかんだ言って投票数はすごいですからねww



SA3D0133.jpg

『ごぼうのブラウニー』いっちょあがり♪
 その名の通り、みじん切りにして炒ったごぼうを入れたブラウニーです!
ごぼうの香りとナッツのような歯ごたえがマッチしたお菓子ですb元がブラウニーなので、ごぼうの少し土臭い感じが苦味とよくあって、おいしいです☆

 さて、なんでこんな物作ったかというと(あ、もちろん手作りですよww)、他大学の卒業式に際し、お世話になったサークルの子にプレゼントとして作りましたwいやね、18人分もお花は用意できなかったんだよ、お金が><w
というわけで自分らしいものを持って行ったというわけです。渡すとき開口一番、「お、恒例の」って言われましたよwwもうそのサークルの人たちからは、自分=お菓子or料理を作って来てくれる人、のようですw
む~否定はできないwだって行くときは学祭とかクリスマス会とかイベントごとだからねぇ。

 そうそう、もし作り方知りたい!っていう人がいればコメントくださいね。レシピ載せますので。 

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

セリフ集その5


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13936404

 ぺたぺた。
思ってたより投稿が早くなりました。例の集計しながらこのゲームの待ち時間を消費するという感じで。
マッチアップはトレジャーバトルだけ勝てば十分ですもんね、あとふたつはそれぞれ3分待つだけですw
ただミホークはチート過ぎるwチームワークラリーなんて、味方にパスせず一人で障害物越えて行けますもん!
まぁ今回早かったのはこういう理由ですw
次回は・・・いつになるやら;

 さてさてMUGENのお話。
とりあえずダウンロードして、キャラはルガールとはぁとを導入してみました。
・・・これは難しい;wニコニコに上がっている状態にするにはかなり時間がかかりますね><というか初期はこんなにもへぼいのか!?
最終的には編集ソフトを買わないと無理だね、これ;;
ただ好きな組み合わせで自由に対戦が見れるのはすごい楽しいです♪
むぅ、やるべきか否か・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

お花の次は

SA3D0131.jpg
 見事なキャンドル畑!むっちゃいいにおい♪
 お祝いとしてゼミの先生からいただきました。
何のかというと、本日管理栄養士国家試験を無事終え、いよいよ学生から卒業ということになりまして、その祝いとしてお手紙や写真と共にくださいました。しかもゼミ生3人に焼肉をおごるという太っ腹ぶり!!先生すご過ぎる;;

 というわけで晴れて春休みとなりましたので、作業用BGMの集計作業に戻るかな・・・
だけど最近無性にMUGEN動画が作りたくなってきましたwwまぁBGM優先でやりますが、実況そっちのけで試してみるかもしれませんwwアイデアだけが取り柄なものでb

再うp

また消されてしまった・・・。ご迷惑おかけします><もし再修正版のご希望あればコメントください。でも削除対象は一度に言ってほしいよね;;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13889068

 はい修正版です!
まどか☆マギカのコネクト入れたら見事に削除されましたね~、一応途中を切るなりしたんですけど無駄でしたね;wというか、アニソンランキングの時どうしよ・・・ざっと動画上で見た限り、コネクトは100以内に入りそうなんですよね~;wその頃には大丈夫になってるといいんだけど><
 というわけで、そのコネクトと入れるか迷ってたResetを抜いてうpしました。若干繋ぎと音声も改善。だけどめんどくさいので細かくはやってないwあくまで俺得用なのでb
ただこれでもまだ削除対象が含まれてます。ironyとかモノクロームとか・・・次消されたらどうしよう;?

※コメレスできるのは早くても明後日

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

卒業式終わった!

 昨日をもちまして、自分は栄養士になりました。
これに伴いまして、今後自分の実況動画のタイトルを変更します。今のところ予定としては「新米栄養士の~」って感じになるかと。新作の際の動画検索にはご注意ください。
 
 さてさて卒業式だけど、だれだインスタントカメラをディするやつは!wいいじゃんあの「カシャ」って音とか、撮れた感じがするとことか・・・。決して、デジカメが古くてかつ充電がめんどくさかったってわけじゃないんだからね!
 あと花束をたくさんいただきまして、ただ今部屋の中はお花畑と化しておりますwwむっちゃい匂い><
SA3D01300001.jpg花瓶が紙パックなのは気にしないww

 いやぁ卒業式はいいですね、なんかいろいろ感動する;;泣かなかったけどね、少しもw
寧ろ謝恩会の方が感動したかな。先生一同といろんな話ができて、、ほんとご迷惑おかけしました><

 そしてその謝恩会で印象的だったこと。
 なんだこのハーレムは!!ww
 考えてみれば、自分の学年は女子50人に対して男は自分1人なんですよねww
 会場に入ったら、その女の子がみんな薄いドレスを着て会の準備をしてるんですよ・・・あの時はホント絶句したw
 俺はここにいていいんだろうかと。たぶんあんまり女の子に慣れてない人だったらかなりやばかったと思うよww
まぁ自分の場合は、学科及びサークル的に、周りに男がいないも同然なんで特に意識することもなかったんですけどねwwあ~、綺麗だなとは思いましたよ(フォローのつもり)w
でもそれ以上に、晴れ着からドレスへと着替え、謝恩会の準備まで・・・ホントお疲れ様でした!!

 ね~、ホントに自分はあの中で良くやったと思うよw男がいないから全く話す人いないしね、肩身狭いしw1.2年生の時はそれを仕切ってたけど、だんだん疲れてきてね・・・とにかく大変だったw
 自分お疲れ様、みんなお疲れ様!またいつの日か!!


 そんなこんなで、国家試験が迫っております、勉強しないと;;

実況一周年!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13846969
案の定削除されたので、修正版を3/18晩にうpします

 さてさて、本日を以て自分が実況を始めてから一周年となりました!
 これはその記念にと作ったものです。(←ホントは気まぐれw)

 今回自分がほんとに良いと思う曲を選びました。個人色はありますが、一般的に人気の高い曲が多数入ってます。自分なりにかなり大満足の曲集ですので、ぜひ一度ご覧ください。
 方向性としては、明るく切ない曲が多いかな。

 あと、今回アニメーションも取り入れてみました。どんなかな。ほんとは全部したかったけど、なかなかいい画質のものが見つからない・・・みなさんはどうやって仕入れてるんでしょうか??

 とにもかくにも、自分にBESTな作業用BGMができたので、これ聴いて勉強なりやる気出して行きます!
 あ~そうそう、引っ越ししなくてよくなりました、勤務地の関係でb

 

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

 ちょっと息抜きにちゃちゃっと作業用BGM作る!
目標は明日うp!!よっしゃ~やるぞ~!!(お~い国家試験勉強と引っ越し準備どうした~?)

アニソンランキングか行

 ちょっとタイトル入る前に、『魔法少女まどか☆マギカ』のこと。
以前このアニメを紹介すると言っていましたが、現在進行形でやっているので省略します。というか、ついさっき8話を見ての感想をもって代えさせていただきます。動画については今ランキングに上がってるのを見てくださいなw

 感想。
うん、自然な流れすぎる
 ほんと素晴らしいね、どうしようもない状況にいたったら人間狂うのが普通の流れだと思うんですよ!危なくなって助っ人登場とか覚醒とか、不思議な力で解決とかそんな展開がありふれていて、この絶望から行き着く場所への描写があるものなんてほとんどない。そんな中で、狂った状況での精神状態を描くこのまどか☆マギカは、今までにない画期的なアニメだと思います。そのインパクトもさることながら、誰しもがふと陥る不安の形を的確に表現しているところにこのアニメの人気があると思います。そしてこの精神崩壊への道のりを見るからこそ、日々の生き方に対して何か考えさせられるものが生まれてくるのだと思います。
幸せばかりを見ていては、そのありがたさはわかりませんから。

 自分は高校の頃からこんなアニメ(orゲーム)を求め、想い描いていました。なんで絶望の先を描くものが少ないのか。だから自分でいつかこんな物語を形にしたいと、その頃は日々小説を書いていました。人の持つ様々な狂気を描いた、何かに訴えかけるファンタジーものを。もちろん決してハッピーエンドにならぬように。
 『魔法少女まどか☆マギカ』は、設定こそ違いますが、あの頃自分が描いていた展開にそっくりで、強い衝撃を受けると共に、ようやく出てきたかと唸るような思いで見ています。製作者GJ、ありがとう!
この後の流れが楽しみです、願わくば、ハッピーエンドでありながらバッドエンドという形に持って行って欲しいです。



 さてさて、タイトルにいきます。
か行まで集計が終わりました。曲数にして151曲、時間にして30分です。・・・まだ三分の一か、あと何十時間かかるのか(集計に);;以前言っていた、最終段階とその一歩手前を合わせてやっています。効率悪くても、結果が出てこないとモチベーションが続かないので;w 
 ほいで集計に関してですが、アンチと同様にアニメ信者(?)の票も無効とさせて頂いてます。「けい○んだから『5』」とか「リボ○ンは全部『1』」とかお門違いにも程があります。確かにアニソンですから、アニメを前提としての思い入れや人気は含まれていて当然です。そこら辺の補正があってこそのアニソンだと思います。
しかし、当動画はあくまで”アニソン”のランキングを決めようというものです。アニメのランキングではありません。その点から、明らかにアニメで評価を付けている方の投票も無効とさせていただきました。アンチと変わりません。あるアニメにはすべて「5」、他のアニメはすべて「1」とかいうのもありましたが、これも当然論外です。いくら好きだ嫌いだと言っても、しっかり曲を聴いた上でそれをメインとして評価をしていただきたいと思います。
 まぁ言っても数は少ないので、結果にはさほど影響ありませんけどねw明らかなものだけですし。

 結果に関してですが、すごく意外だった『けいおん』を除けば「あ~」って感じですww2011年にもなったんだし、そろそろアニソンの世代交代があってもいいんじゃないかって思うんですが、まだまだ古株は健在ですね~wまぁ古いって言っても10年も経ってないわけですが。恐らくここに『残酷な天使のテ○ゼ』なんかを入れても、まだまだ上位にランクインするでしょうね。とは言っても、最近の曲も負けてはいません、これらが色褪せぬ名曲と言われるのはいつになることやら、今から楽しみです。
 ちなみに、現時点で平均「4」を超えるものは”16曲”逆に「1」点台は”2曲”となっています。どれかな~なんて予想してみるのも面白いと思いますよww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

GA 芸術科アートデザインクラス  紹介

  わんにゃかぱっぱ~ゆんぱっぱ~♪アニメ紹介第三弾!

 もっと評価されるべき、美術をテーマとする4コマ漫画が原作のアニメですw

概要
 高校の芸術科(美術・デザイン)専攻に通う5名の女の子をメインとした日常を描くもの。メインは美術デザインの授業や用語を扱ったやり取りで、ほとんどが学校でのお話です。


 他にも美術関連の漫画はあるが、これほど美術やデザインを軸として扱っているのは少ないと思います。専門用語を知らない人でもわかりやすい解説とそれを題材としたユーモアあふれるお話がとても面白く、またキャラクターたちも習う側の視点で描かれているため、美術の分野をしっかり堪能することができます。
例えば、ピクトグラムやアナグラムを扱って、キャラの性格を生かした標識を考案したりなど。(ピクトグラム:絵を記号化して誰でもわかる図を描いたもの-道路標識やトイレのマークなど。 アナグラム:文字を入れ替えた言葉遊び-ノダミキ→木の実だ、など)
 キャラクターの個性が強くしっかり落ちもあるのでテンポがいいです。以前紹介した『あずまんが大王』のような絶妙な間を楽しむものではなく、美術をかじりながらのわかりやすい笑いを楽しむことができます。

 そして何より、ノダちゃんがかわいすぎる><
あ、取り乱しましたwとりあえずこの作品を見るにあたって注意することは、ノダちゃんが「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?」ということです!!ほんと気を付けてくださいw
16569238.jpga.jpg

 とにかくこのノダミキ(↓図)が気に入れば前編幸せですww明るく優しくおしゃれでいてお菓子作りが得意。インスピレーション派の天才肌で気分屋かついたずら好き。だけども場の空気はしっかり読め、気の利いた性格。うん素晴らしいねw

 動画紹介
【素猫が】ノダちゃんのグルメレース┗◎(OヮO)◎┓三 【ていっ☆】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8061704
 とりあえず見てみるならこれですかね。これは初めて上手だと思ったグルメレースでもあります。 「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?」

素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7971429
 ノダちゃんシーン増量!上の動画と同じ作者です。安定してます。『必殺ノダちゃんオーラ』 『必殺ノダちゃんバリア』

【あたしがみんなを】芸術族のこども【絶対に寝かさないノダ!】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8373141
 自分のお気に入り♪曲とノダちゃんがかなりクセになるwちょっと落ちが弱い感があるけどねw使用曲は聖剣2の妖精族のこども。これも上ふたつの作者と同じです。

GA 芸術科ノダミキクラス【1-2話】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8309733
 本編見たい方。当然ノダちゃん切り抜き!

【AC】GA芸術科アーマードコアデザインクラス 【MAD】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13445976
 最近ランキングに載ってたやつ。ここで紹介するべきかは疑問だけど、とりあえずwACは知らないけど、とりあえずかなりうまいことはわかるw10分程の本編が使われています。

 こんな感じかな。
あ~あとこのアニメを紹介するにあたって、いいことばかりではありません。まぁ個人の好き嫌いですが、結構見ているこっちが恥ずかしくなるような、何やってんだこいつらっていうシーンやちょっとテンポにかけて間延びするシーンが一部あります。そして超個人的ですが、自分はあのメガネの描き方が嫌いですwあ、キャラクターは好きですよb
これらが気にならなければほんとにいいアニメです。もう最後はギャグアニメなのにかなり切なくなります><
ほんとなんでこのアニメが流行らなかったのか・・・それはたぶん、『けいおん!』と同時期に放送されていたからだと思います。さすがにあの人気とメディア展開の可能性には敵わないかな。

アニソンランキングあ行

 やっとこさ「あ行」(58曲)の集計結果が出ました!まだ特別点は入れてないけど、大体の目安は出たかな。
いやぁ国歌はさすがですねw見た感じ予想通りの結果になっていてびっくりですwみなさん思いのほかしっかり投票してくださったみたいで、安心しましたwほんとありがとうございます!!
あ、当然明らかなアンチとかは無効とさせていただきましたよw今はあ行だからまだましだけど、か行は大変そうだ;w

 結果に関しては、平均で出しております。大体4以上いったらベスト100間違いないかなってところです。面白かったのが、あ行の中に一つだけ1点台の曲があったことですwwひでぇw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アニソンランキング

 はいはい、とりあえず現状報告です!
一応毎日何時間かは集計作業にあてているのですが、まだまだ量が半端ないです><
項目としてはもうほとんど最終段階の一歩手前なんですが、それに必要な時間が単純計算であと70時間かかります;;

 今月は卒業式・国家試験・引っ越し・入社式等々かなり忙しいので、今月中に動画は無理です!(結果は可能性あり)まぁ絶対ってことはないですが・・・
 楽しみに待っている方もいらっしゃると思いますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
