


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13457756

ぺたぺた。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13439272

今日はゼミの新入生歓迎会に行ってきます!

あと、どなたかWMMのようなフリーの動画編集ソフトをご存知でしたら教えてください。
できるだけ重くなくて画質がいいものを・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

作業用BGM製作本格始動


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13421079

まだまだいい曲いっぱいありますね~♪
大学卒業したらなかなか時間がとれないと思うので、それまでにできれば二つ上げたい!
今作ってるのと、それに関連したもの。
まぁ内容は再びアニソンなんですけどねw
というかテレビ見ないんで芸能関係まったくわからないんですよw
例えば・・・今流行りらしいAKB48のメンバーを一人も知らなかったり、今年度の紅白に出た曲のほとんどがわからなかったり・・・家に帰ったら実況かニコニコだからなぁ~><

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

今期アニメ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13404397

なんか今期アニメはイマイチだな~(ニコニコでランキングに上がっているものしか見ていません)
まぁ前期がイカとかパンストとかインパクトあるのが多かったとはいえ、内容的にもあんまり見たいと思わなかったよ・・・
自分はとりあえず3話まで見守るのが礼儀と思ってるけど、そこまでもひかれなかった;w

ただ、唯一これは自分の趣味にぴったりと思ったのが「魔法少女まどか☆マギカ」です。
言っときますが、魔法少女が好きという趣味は一切ありませんよw
これだけはホントに第1話のOP前から、「これは面白い!」って思いました。
第2話に「.hackに似てるな」というコメがありましたが、まさしくその通りで、あの絶望感のある重い雰囲気やなにか得体のしれない伏線がストーリー全体を通して蔓延ってるのがもうわくわくします♪
なんといっても挿入歌が良すぎる><ダークで緊張感があり、戦闘時の独特な絵タッチと相まって目が離せませんb
まぁ絵には抵抗あるけどね;w
アニメとかのストーリーものって大体3話が肝になると思うので、今後の展開に期待です。この雰囲気が続けばいい作品になりそう。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13389601

うっしゃ~、いっちょ気合い入れて作業用BGM作るか!
ワンピどうしよ・・・遅くなりま~すwまぁちょこちょこ撮ってきますけどねb

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13367111

うむ、書くことないね。
言いたいことは結構動画で言っちゃってたりするしw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13351286

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13350971

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13358482

眠い、寒い・・・ほんとにおいしいラーメン食べてみたい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13342549

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13333795

今日は特にいうことなし。
また作業用BGM作ろうかな・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

追いコン楽しかった♪


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13313213

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13324074

無事追いコンが終わりました!
時間などの関係で新たなお酒の発掘はできなかったけど、ゆったり広々としたお店で楽しい時間を過ごせました。

内容は1,2年生の手話歌発表、3年生の手話歌発表×2と4年生一人ひとりに対して贈る言葉+思い出のスライド並びにプレゼント贈呈、昨年の卒業生の訪問とプレゼント贈呈、そして最後に4年生の手話歌という流れでした。

3年生は就活、実習の真っ最中+今週には期末テストという状況にもかかわらず、とっても長い曲である「ゲゲゲの女房」のテーマソング(曲名忘れたw)を手話歌でやってくれまして、もうほんとに感動しました><。忙しい中よく頑張ってくれたよ。
そしてそして、プレゼントにはお花とスライドを載せたDVD、手話サークルシンボルをプリントしたコップと3年生全員の寄せ書きを頂きました☆
いっつも寄せ書きは卒業式に渡すという形だったので、これはかなりびっくりしましたw(たぶん内容的に卒業式の時もありそうだしw)みんないいこと書いてくれるよ;;

というわけで、追いコンの内容でした、まんまですみませんw
気がかりなのは、もらったお花が枯れていくんだなと思うとなんかさみしいというか「花、ごめん」って感じがしてしょうがないw
割と花も好きだから、一人暮らしの男の部屋で朽ちていくのはなんか申し訳ない思いがしますw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13303240

最近ほんと寒いですね~><
服を6枚来ても凍えそうだよ;;

まぁそんなことは置いといて、いよいよ明日はサークルの追いコンだ!
4年間いろいろあったからね~、感慨深いよ><。
追いコンといえばお酒だよね。いつもはカルアミルクくらいしか飲まないけど、最後くらいもっとお酒ってものに挑戦しようかな;w
カシスオレンジとかさ(←充分甘い件)、いやそれでも苦いのよ自分には;w
まぁ後輩がどんな催しを用意しているか楽しみにしつつ、手話歌練習頑張ります!まだ完全に覚えてないのよね・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

眠い


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13288720

年明けに久々のフル稼働は結構きついね;w
9時間おんなじ部屋で先生監視下の元延々国家試験勉強、しかも自習(or小テスト)・・・半端な労働するよりかなり応えるよ><

何にも考えずにのんびりするのがやっぱりしあわせだね~♪という今の状況です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

手話歌練習中


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13271909

さてさて実況内でなんどか言っている手話サークルですが、そろそろ追いコンの時期が迫ってまいりました。
送られる側だってよ、もう自分の手話人生も終わってしまうのか・・・さみしいね><
というか追いコン終わったらもう普段のサークルに行ったらだめなのかな?wまぁ来ないでくださいっていう後輩もいないと思うけどねw
いや、行かないけどね;w

ほいで今はそれに向けて手話歌の練習をしていますb
曲は槇原さんの『Green days』です。いい曲ですよね~
それはいいとして、なぜか歌詞付きのムービーも作ることになったんですが・・・手話見せる気ないよね、これ;w
まぁ所詮手話歌なんて健聴者のお遊びですよ、特にこうゆうイベントに使うものなんて・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

お年玉♪


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13253436

お年玉いぱ~い♪
さて今更ながらこの話題ですが、みなさんはどれくらいもらってるんでしょうか?
自分は、4万ももらってしまった・・・まぁ今どきの子は5万とか10万とかざらにあるって言うから、それを考えると少ないけど、でもこの歳で4万ってw
・・・ありがとうございます!!w
いや、さすがに親からのは断ったんだけど、親が代理でもらってきた祖父母や親戚からのお年玉は断れないわけで、しめてその値段。
ちょうど買おうか迷ってたものがあったので、2期への応援金も兼ねて、使わせて頂きましたb
どんだけ好きなんだよ「生徒会役員共」w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー レビュー


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13233584

というわけで、以前記事に書きました「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」の感想でも書いときますw
現在チャプター1が終わったところです。

結論としては買ってよかった。
「エルフェンリート」「シークレットゲーム」が好きな人には間違いなく面白いストーリーじゃないかなと思いますb

なんといってもBGMが素晴らしい。
物語の舞台はある事件によって廃校となり現存しないはずの小学校。作中内では生と死の世界の狭間だとか・・・。
この出口不在の世界に閉じ込められた主人公たちは、元の世界へ帰るべく、過去に起きた事件の真相を解き明かしていきます。
学校内には、事件で亡くなった子供の亡霊や主人公同様この世界に閉じ込められて亡骸となった者の人魂が徘徊しています。
このゲームのBGMは、そんな恐怖や不穏、憤りや切なさといった感情を見事に表現していると思います。

ストーリーに関しては、極限状態に陥った際の感情のぶつかりあいが自然で良かったです。
今までの家庭環境から来る明るい性格をもった友人、それを知っていながらも自身に起きた恐怖へのわだかまりを抑えきれないまま、衝突し・・・
あそこでああしていればよかった、こうしなければ生き延びられたなど、感情の動きや対処法をスムーズに模索できるしっかりとした内容になっています。
ただちょっとパニックになるのが早い+大袈裟かなというところが難点かな。

画像に関しては、スーパーファミコンみたいなものにキャラの動きを細かくした感じ。
チープですが、ゲームの雰囲気にはあっていると思います。
まぁメインの立ち絵はきれいなので、SFC感が嫌いな人でも大丈夫かと。

声に関しては、チャプター1に出てくるキャラの声優が確か「とある~」御琴と黒子なのでそちらを知っている方はかなり2828できるかけあいだと思いますw
というか黒子の方はまんま黒子ですw「直美さんの尻ぃ見てると生唾が・・・」

さて、問題のシステムですが、やっぱり気になりますね。
セリフを読み込む度にわずかなロード時間があるので、早く会話を読み進めることができない。スキップ機能もないので結構イラっとする人もいるかもしれません。
自分としては初見の際は全然気にすることなく流すことができました。なにしろ声優さんがきちんとしゃべってくれているのでb
ですがシーン回収となると、やっぱりADVにしては進行がかなり遅いです。もうちょっとどうにかできないかな。
まぁジャンルの違うゲームで考えたら、このくらいの作業は大したことないレベルだと思うので、割り切るしかないですね;wBGMを楽しみましょうb
ただこれはどうかと思うのが、部屋が変わる度にロードがありキャラが一瞬動かなくなるということと、セーブスペースが少なすぎること。
そこまでSFCにしなくていいよ><まぁこれも雰囲気を味わうものだとして割り切ってください。
どうしてもだめという人は、ネタバレにならない程度にフラグ箇所を攻略サイトで確認しながらやった方がいいです。

問題個所は多々ありますが、死の描写などは直接的に表現されていますし、それを上回るシナリオや雰囲気のよさがありますので、興味のある方はぜび。
PCであるのになぜPSPにしたという人もいますが、自分はPSPだからこそ細部まで見ることができて面白いと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13213972

やっぱり都会のbo○koffはいいね♪
商品がいっぱいあってわくわくするw
それに比べて大学の方は・・・

というわけで今日は前から気になってたPSPソフト「コープスパーティ(略)」を買ってきましたb
同人発だしシステムにも問題あるらしいからちょっと敬遠してたんですが、エルフェンリートやシークレットゲーム好きには損しない内容だと思うので試しにw
でももっと安くなってからでもよかったかな;w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます♪


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13199380

実家でゆったり、勉強がはかどらない今日この頃w
でも、今年から大好きだったかくし芸大会がやらないので、なんかお正月って感じがしない;w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
