

好きなアニメ♪


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13695737

chulipもとうとう最終回です!
システム面とか謎解きとかもう一歩な面があったけれども、他にはない独特な設定と遊び心があって面白かったです♪
突っ込みどころ満載だったので、あまりしゃべることに困らなかったしねw
まぁなんだ、軽い気持ちではやらない方がいいですよ・・・忍耐力が必要です;w


さてさて、なんか気が向いたので自分の好きなアニメ(5本指に入るもの)を載せてみます。
 ・エルフェンリート
 ・魔法少女まどか☆マギカ
 ・生徒会役員共
 ・あずまんが大王
 ・GA 芸術科アートデザインクラス


 ふむ、こうして改めて見ると、鬱アニメが2本(上ふたつ)に4コマが3本(下みっつ)って随分ジャンルに偏りがw
 この中でも、エルフェンリートはたぶん一番好きです!まぁ原作からの自分にはあの最終回が納得いかないけどね;wラスボスが顔だけ出して終わるような感じですwとは言っても、このアニメ及び漫画は、自分の考え方に大きく影響を与えています。おそらくどんな面白いものが出てきても、これは変わらないと思います。

 というわけで鬱アニメが好きになり、まどかマギカも当然ランクインです!これはほんと1話OPが始まる前に好きになってしまったw

 4コマアニメに関しては、一切頭を使うことなくいつでも見れるのがいいです!ギャグだから面白いし、元が4コマだからテンポがいいしねb作業用BGVにはもってこいです♪

 次何見ようかなとか思ってる方は、ぜひ一度見てみてください!
 上記アニメの紹介は、次の記事にでも書きますね、順番にb

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13659997

ぺたぺた。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ニコ動コメント抽出ソフト


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13588268

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13610377

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13635413

うp報告遅れて申し訳ないwうん、めんどくさかったんだww
だからって毎回ぺたぺたもなぁと思ったしね・・・


ほいで今回は、先日上げた作業用BGMのコメント集計に使うソフトを紹介しようかと思います。
実は視聴者の方に同じようなアンケート動画を作りたいという方がいらっしゃるようで、まぁ少しでもその役に立てばなとここに載せます。

コメント抽出ソフトの必要性
 現在ニコニコでは、コメントの記憶(表示方法)が以前とは異なっています。
 以前は1000コメントあるごとに古いコメントは動画上に流れなくなっていました。
(動画上に流れる+右のコメント欄にあるコメント数は1000)
 しかし、今は動画再生の各分において100~1000コメントの記憶領域があり、それを越えて古いものは順に動画上に流れなくなるという仕様になっています。例えば、1分に記憶するコメント数がすべて100だったとすると、20分の動画には100×20=2000のコメントが動画上に流れます。(この100~1000のどれになるかはよくわからない)
つまり、
 ☆以前
  ・動画時間に関わらず1000コメ流れる
  ・量は少ないが、確実にその時間の1000コメを得られる
 ☆現在
  ・一度に大量のコメントを得ることができる
  ・動画全体としてはコメントされた時間がバラバラとなり、すべてのコメントの抽出が困難(各分でみれば新しいコメント)
ということになります。

 アンケートではすべてを抽出しかつ効率よく集計しなければならないので、上記より、以前のコメント表示方法でソフトを活用する必要があります。

ソフトの概要
 @eigoukaiki.s101.xrea.com/software/getnicoment/index.html (@=http://)
↑こちらのソフトを使います。このソフトのいいところは、指定日時の動画コメントのみをテキストファイルとして取得できることです。
取得するコメントは日時やID表示などの設定が可能なので、必要なデータのみを抽出・集計することができるようになります。
もちろん取得できるのは以前の表示方法だと1000コメ単位になってしまうので、そこは結構大変な作業ですが、例えば自分の90分弱の動画となると早さは雲泥の差になります。

 で、ここからの抽出や集計方法は、めんどくさいので、ぜひ詳しく知りたいという方がいた時に書くとします。尻切れトンボですみません;w
ほんとはこの抽出したデータを集計するソフトがあればいいんですが、自分はPCが苦手なんで、今できそうなのはここまでかな・・・とりあえずワードとエクセルで頑張る!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13566764

ぺたぺた。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

フレンド申請をされた方へ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13536536

記事タイトルより、まず、こんな自分にフレンド申請をしてくださったこと誠に感謝いたします。とてもうれしかったです。

ただ、なぜ自分とフレンドになりたいのかということが申請文から全く伝わりませんでした。
自分がフレンド承諾するには、相応の理由が感じられてから初めて検討するという流れをとろうと考えています。
なので、申請文あるいはメール(ブロフにアドレスあり)にてその旨をしっかり書き込んでください。
なぜ自分でなければならないのか等を。
もちろん、理由を書き込んだからといって必ずしも承諾するとは限りませんので、ご了承願います。

まぁ上記のようなこと書きましたが、万が一気が変わって承諾することもあると思いますw
なので今回頂いた申請は保留として残しておきます。問題がある場合はコメントください。
もしニコレポを表示するための理由であるならば、ウォッチリストをご活用ください。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ハロウィンカウントダウン
ブログパーツ制作
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
実況マイリスト
 
FC2カウンター
プロフィール

クルミー

Author:クルミー
↑由来はジュペッタ→ぬいぐるみ→クルミー

誕生日:ハロウィンの一日前

好きなポケモン:
ジュペッタ、ワタッコ
ゴルダック

好きなお菓子:渋皮栗のマロンパイ

苦手なもの:虫、注射><

フレンド対戦のお申し込み、質問などはこちらまで
kurumybatorebo@yahoo.co.jp

画像はいちごさんに描いてもらいました♪
ありがとうございます><

リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
イオン
公式
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
